ちんちかちん




by せいこ

長々とごめんね
書いてちょっとスッキリした
コメント(0)

by せいこ

本当に最近子ども達と
ずっと家にいると
ノイローゼになるんでないかってくらい
おかしくなりそう
ママが毎日来てくれるから
まだ少しでも話し相手してくれて助かってるけど
まず瑛斗にご飯食べさせなきゃとか
でも彩瑚が泣いたら絶対食べれないから自分は後回しで
ご飯もろくに満足食べれないし
お腹すいてイライラして瑛斗に当たってしまうし
瑛斗も何でもイヤイヤ期で大変だし
悪いとわかってても
タバコ復活してしまったし
量増えるし
この前豊が出かける言うからせいこも買うものあるから行きたいって言ったら
「お前ただ家から出たいだけだべ、なに買うものあんのよ」とか言われ
それだけで泣きそうになった笑
どんだけ家から出したくないのよって
瑛斗と彩瑚の前だから爆発しなかったけど
ほんとに一回でも私の立場味わえと思う。
出来るとか言うけど
1時間でも彩瑚見てられないくせに。
すぐイライラして悪くない子ども達に怒ったりするくせに。
口ではなんぼでも言えるんだよね。
お前のそのイライラがこっちまでイラつかせるんだよ

夜中も起きてミルクあげて
自分まだ眠いけど
朝瑛斗起きたら彩瑚のことやり抱っこしながらご飯作って食べさせて
彩瑚寝かせたり哺乳瓶とお皿洗って
なかなか寝てくれない彩瑚寝かせて、瑛斗と遊んで
瑛斗散らかしたオモチャ片付けたり掃除したり洗濯したり
瑛斗の昼寝させたら彩瑚起きて
ミルクやって、遊んでお話ししたり
やっと寝かせて1人のゆっくりとした時間かと思ったら
もうご飯支度。
その間ママに見ててもらって
ご飯支度終わったと思ったら
風呂の掃除してご飯食べて
お皿洗ってお湯溜めて子ども達お風呂入れて自分最後に入って
豊の弁当作って彩瑚寝かせて
自分も一緒に瑛斗と歯磨いて
髪乾かして布団入って瑛斗寝かせたら
私の仕事は終わり。

起きてから寝るまで猛スピード。
24時間足りない
豊より稼いでる気がする笑

2人以上子持ちの母ちゃんすごいわ。
私今でさえ余裕ない
コメント(0)

by せいこ

ゆみありがとー。
コメント(0)